ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外「長生庵」そば屋で海鮮丼

イメージ 1

12/13晴
築地で買い物。
先ず先に遅めな朝食。

何軒か候補見て回り、このそば屋に落ち着いた。
海鮮丼メニューが有るから。
せっかく築地だから。

夜はもっと魚介系らしいけど、この時間は海鮮は丼のセットだけなのかな?

☆注文
バチマグロ赤身中トロ漬け丼ともりそばセット
氷見漬け寒ブリしらす丼とかけうどんセット
瓶ビール

セットの麺は、もりかけそばうどんから選ぶ。

セットには、漬け物が付く。
バチマグロには辛味大根が付く。
えっ?
薬味に葱と、大根おろし付いてるのに?

鮪と一緒でもいいよだって。
なるほど悪くないかも。

刺身はどちらも温いですね。
それだけ悲しい。
冷たきゃもっとおいしい。

鰤は流石、臭み無いのにね。

しらすにはお好みで胡麻油だそう。
確かに掛けると良い。
これ、自分の中では新しいよ。
因みにしらすは、釜上げじゃなくて干しタイプ。

しらす無くなっても、ご飯に胡麻油掛ける。
ビビンバじゃんこれ!
今度家でもやってみるよ。