ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ポトフ

12/7晴
本日は亀戸で買い物。
生鮮食品が安く手に入るスーパーが近寄って2軒も在る素晴らしい町。

当然魚介狙いが、鍋となったら材料の顔触れで何だかポトフに向いてしまった。

具は、
牛バラ肉、人参、たまねぎ、セロリ、下仁田ネギ、カブ、ブラウンマッシュルーム、じゃが芋、ポークソーセージ。

牛肉は国産のすね肉を初め手にしたけど、値段で豪州産のバラ肉にすり換わった。

いつものようにインチキにコンソメは入れず。
しかし塩して寝かしてゆっくりにる工程をかなりせっかちに進めたので、ほとんど調理の途中で食べてるようなものになってしまった。

案の定、スープはまだまだ旨みが無い。

食べてる内に少し出来上がってきて、ようやくスープが旨くなり始めた。

しかし肉だって煮てる時間短いから全然柔らかくなってない。
まだまだ調理の途中状態。

〆はスープスパゲティにして。