ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「味 ときわ」昼はなるべく定食でと

イメージ 1

12/7晴
亀戸での昼食。
焼肉か魚かという勝負で、魚が勝ってしまった。
なので、この定食屋に入る。

北口の細い飲み屋街の食堂。
マークからすると、ときわ食堂のメンバーの様子。

入ると、期待したゆったりは無く割りと小じんまり。
おしぼりに、布製で袋に入ってない元々のスタイルのものが来る。
ダメなニオイがする。

さてメニュー。
定食屋でも出来れば単品で攻めて居酒屋仕様に飲みたい男だけど、刺盛定が割りと割安感なので内容を尋ねる。

勘八が入ってるのかあ。


ちょっと悩みながら単品メニューも眺めてると、
出来れば定食からお願いします
だって。

その内容自体はお店の自由なので全く問題ない。
でもその表現が、受け入れ難いものだった。
おしぼりの件といい入らなきゃよかった。

☆注文
中トロ入り刺身3点盛定食
ハタハタ焼定食
瓶ビール

定食には、
味噌汁
お新香
ご飯

刺身は、
中トロ
勘八
帆立柱

中トロはまあトロだ。
勘八は懸念された養殖臭は大丈夫か?
腹身らしき脂身部分も有るけど、ここでも大丈夫ぽい。
帆立はでろっとせず、シャキシャキする。

ハタハタは焼きでも、干物でなく生。
子持ちのいわゆるぶり子入り。
かなりレアに仕上げてます。
本当はこれぐらいがおいしいんでしょうね。
焼魚のレアって、よっぽど鮮度に確信が無いとコワい。

ただ味的には、これはもうすこしだけ火が通った方が風味が立ちそうだ。