ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿ハルク「テムジン」で博多餃子

12/8曇
休出を終えて、午後3時頃新宿に。
昼抜きだったのででも夕食も近いので、軽く飲みにでもと買い物の後思い出横丁に向かう。

しかし、今日は狭い店パス、軽つまみだけ、ドリンク安い、の3つの条件が揃わずスルー。
仕方なく向かいのハルチカに。

安い串揚げ屋でお茶濁す気だったけど、テムジンというお店発見。
確か仕事で福岡エリア担当してる頃、街でよく見掛けたような。
で、入る。

このハルチカ、造りはフードコートに見せ掛けて、実は席は店舗毎に独立所有。
そのシステムがつまらなく足を向かなくさせてる。

さてそれはいいと注文。

☆注文
ビールセット キムチ
焼餃子

セットはつまみを4種から選べる。
生ビールとちょっとしたもの頼むには単品より安そうなので。

もう1品は、店名の冠は小籠包と手羽先なんだけど、尋ねたら餃子推しだそうなので。
博多といえば餃子じゃないかと。

キムチは必要以上に辛い。
韓国ものとは違う辛さで、多分生姜が効いたジャパニーズスタイルか?

餃子は小さいの10個。
博多だとそれが皮がパリッとしたイメージだけど、これはとっても軟らかい。
しっとりとくっ付いちゃってる。

皮はとても薄いみたいだ。

赤柚子胡椒、ラー油でと。
この餃子だからかもだけど、普通に酢醤油よりこの赤柚子胡椒が良い。

☆注文
ビールセット ザーサイ

単品でバラバラより、ちょっとしたつまみ付けでリーズナブルにと。

ザーサイは薄味。
酢と、ここでも赤柚子胡椒に活躍してもらって。