ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大山の紅葉

イメージ 1

イメージ 2

11/23晴
早めの昼食の後ケーブルに乗ろうとしたら、何とそのお店の前まで列が出来てた。

何と1時間待ちだって。
待つのバカらしい。

いやあ、昨夜放映したというアド街の影響か?
プラスもちろん紅葉の季節である。
やっぱりちゃんと先週来ておくべきだったと反省。
そしてケーブルカー付きのフリーパスにするんじゃなかったと後悔。

まあ何となく、少しぐらいは山に入って景色の眺められる場所でも有れば、と散歩感覚でちょっとだけ。

そしたら通り掛かった方に、途中の駅の大山寺まで行くと紅葉綺麗だと。
15分位だと。

途中駅有るんだ。
始点と終点だけじゃないんだ。
しかし、ほんのちょっと来たたけでも結構な登りだった。
行けるか?

まあ行ける所まで。

かなりキツかった。
何とか来た。
寺に登る階段辺りが鮮やかな紅葉。

見晴らし良い場所も有る。

境内で玉こんにゃく売ってます。
一休みして食べる事に。
ほっとします。
汁の有る、出汁の効いた味。

お酒は売ってないか。

そして大山寺駅へ。
すると、何とここからなら登りのケーブルカーも乗れるらしい。
下は1時間待ちだったのに。

何かトクしたみたい。
いや、知ってる人には当たり前なんでしょう。
しかし、下に降りられればいいと思ってただけなのに。

上の駅に到着。
といってもここもまだ銚子ても何でもなくて、高さで言ったら半分よりちょっと上ぐらいらしい。

でもここまで来るとまた眺めの良い場所が有ります。