ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「西北亭」都の西北の東の店

イメージ 1

11/21晴
神楽坂でチーズを探し無くて、更にボジョレー探しで早稲田のスーパーまで歩く。

昼食も、神楽坂の予定が店も決まらず早稲田に持ち越し。

青春の店メルシーを横目に素通りして、早大正門通りへ向かう。
目指した、通りに出る手前の中華屋に入る。

西北亭っていうんだったら、本物の都の西北早稲田の更に西北に有れば面白い。
でも実際、正門真っ直ぐ出てつまり東側だ。

大学生の頃にも有ったお店と思うけど、本日まで未訪問。

割りと小さめのお店だ。
時間も有るだろうけど、先客に学生居ない。
こっちの方って微妙に学生流れて来ない方ではある。

学生街なんだけど、どっちかというとおっさんなお店ですね。

☆注文
餃子ハーフ
糠漬
瓶ビール

糠漬は胡瓜。
浅漬かりだけど、ちゃんと化調が掛かってるのが嬉しい。

餃子は、ハーフで3個。
足りるかなあ?と思ったけど、ジャンボだ。

餡は野菜多めな印象か?
とにかく悪くはない、