ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

吉野家で飲む、という事

イメージ 1

11/19晴
昼食をすっかり食べそびれる。
雑司ヶ谷で夕食の買い物+軽飲みのつもりも、飲みの方が決まらない結果買い物もせず新宿に来てしまう。

いつものオレのよくないパターン。

じゃあ本当に軽くと、この間から思ってた吉野家飲み。
丼は食べず、皿とサイドで。

新宿2丁目の新宿通り沿いに店舗発見。
カウンターL字店舗。
飲むとなると、お店によって店内の使い勝手が違い気になる。

コの字2個タイプとか2階有りタイプの方が、牛丼かっ込み飛び出し客を尻目に飲み易いけど。

なるべくポツンと飲めるよう、一番奥の席に。

☆食券
牛皿
ごぼうサラダ
日本酒

ごぼうサラダに胡麻ドレッシング掛けて。
ごぼうサラダといいながら、その大半が下の千切りキャベツ。

そういえば吉野家のサラダといえばコールスローのイメージだけど、メニューに無くなったか?

牛皿は、先日のすき家に引き続いて量が少ない。
これミニ丼の量じゃないの?と。

味付けがしょっぱいです。
ご飯と一緒に食べてないからか?
いや、普通に牛丼食べる時だってご飯と一緒には食べないけど、感じた事は無いが…