ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山 内野園でみかん狩り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11/17晴
東大和市駅から都営バスで中藤下車。
丘?を上がって行くと、向かい合ってみかん園が2軒。

毎年内野園の方に入ってるのでたまには小林農園の方と思ったら、小学校の遠足みたいな団体が。

避けて、今年も内野園に。
入場料300円食べ放題。

まずは、座り心地よさそうな場所を探してシートを敷く。
少し段になってる所が、椅子のように座り易い。
平らよりも。

また、斜面はビニールシートの上でするする滑るので要注意。

目指すは皮が硬くなって、表面がザラザラするみかん。
これが特別に旨い。
何といっても甘み旨みと凝縮されてるらしい。

色々試して来たけど、他への浮気は不要と結論付けた。

私、搾り派です。
ジュースにして甲類焼酎を割ってオンザロックで。
ジャパニーズ・スクリュードライバーです。

取り立てのみかん果汁は、やっぱり堪りません。
最後に皮をぎゅっとピールすると、香りがさらに良くなるかな?

持参した自家製糠漬けの胡瓜と白菜をつまみに最高です。