ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

皇居外苑 銀杏並木の黄葉

イメージ 1

11/16晴
昨夜の雨の事を考えたら、足下の感じとか想像してお出かけ出遅れてしまった。
外出たらすごく良い天気。

失敗した。
予定決行すべきだった。

もう遅い。
とりあえず紅葉を何ヵ所か見て回ろうと。
最初の目的地も定まらないままバスに乗り、まずは皇居外苑に向かおうとやっと決めた。

ここも皇居外苑と呼んでいいのか?行幸通りの銀杏並木。
東京駅前から皇居に向かってずっと、銀杏並木が続いている。

黄葉の様子は、何となく見頃というには少しだけ早い気がする。
若干緑な部分も有る。
ただ列によって黄葉度合いにずいぶん差が有って、その緑の向かいの列は上の方もう落葉しちゃってる。

いつもはその辺の縁にべたっと座っちゃうけど、今日は隣の和田倉噴水公園の方の椅子から鑑賞。

皇居回りではいつも食事やつまみの調達に手間取ります。
近くなら丸ビル新丸ビルだけど、地下のテイクアウト系は11時から。

それより早く来た時は、他所で準備して来なきゃだめ。