ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

駒込「味楽亭」居酒屋な中華

イメージ 1

11/11晴→雨
服探しで駒込
先に昼食。

一応目指す定食屋が有るけど、せっかくなら他もチェック。
結局その定食屋より気になる中華屋が有ったので入る。

そっちの定食屋のメニューがイマイチだったのもあるけど、こちらの雰囲気や安そうな感じの方が強かった。

飲んでる人が居る。
そんな感じのお店だ。
メニューも割りとお手頃価格の一品料理も有りで。
中華だけどほとんど居酒屋に感じて来る。

☆料理
純レバ炒め
茹で鳥
ねぎタン

☆ドリンク
生ビール
紹興酒

生ビールは、350円と安いけど小さめのジョッキだ。

純レバってそもそも何だか分からないけど、レバに粉まぶして炒めたものが来た。
レバ以外は、小ねぎが散らしてあるだけ。

量はそう多くなく、つまみって感じ。
味付けは濃いめか。
醤油味的なものが強く感じる。

酒が進む。

茹で鳥は、モモとかの冷菜的なああいうのを想像した。
温かい手羽元が出て来た。
全然違ってた。

味付けは、醤油ダレ?を掛けて温めたわうなの。
タレというかかなり醤油だ。

何か足したい。
卓上見て、ラー油しか思い浮かばなかった。

今日頼んでみたのは、どれも壁に数少なく貼ってあるメニューから。
中でも特にオススメなのかな?なんて。

ねぎタン、中華だからこれこそ冷菜か?と思ったらら温かいよう。
これも味付けが塩気を表に感じる。

やっぱり何か足したいなあ、と食べ続ける。
タンに胡椒、ねぎか。

あれ?
なら、レモン搾ればねぎタン塩じゃん。
レモンは無いから酢掛ける。

ジャストです。
最初からこうやって食べたら旨かったじゃん。