ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阿伎留の四季 人工温泉

イメージ 1

11/10晴
東秋留からも秋川からも歩いて20分近い、とある蕎麦屋を出る。
この後、秋川か昭島の日帰り温泉に行くつもりだけど、どちらに行くかまだ決めかねてる。

とりあえず、バスは1本だけ。
その拝島に戻るバスまでまだ結構な時間。
満腹をこなすために、秋川まで歩く事に。
これで次の目的地決定。

秋川駅からさらにもう数分歩いて、目的地到着。
なんとも住宅地のような所に突然有る。

ここに温泉が沸いたなら仕方はないか?

休日料金は決して安くなく、ギリギリ3ケタの950円。

お風呂は、こういう施設にしては種類が少ないか。

内湯に、マッサージ湯、檜風呂。
サウナが、ドライ、ミスト。

露天は、温泉、寝湯。

という感じ。
露天の温泉は、湯が濁ってる。
いわゆる、入浴剤を入れたような色合い。
匂い的には、塩素系が漂う?

露天で説明文でも読みながら浸かる。

ん?
人工温泉?
そうなの?

それも近所の温泉汲んで来たとかそういうのじゃない。
なんか全国の有名温泉の成分配合だかなんだか?

完全に失敗した。
昭島温泉に行けばよかった。
あちらも同じくらい交通の便がよくなく悩んだのだ。

露天はこういう場所で見晴らしは無くても、広々と作ってはある。
悪くはないのに、人工温泉と来た。

まあ寛ぎ要素が有るなら、温泉に拘らなければ、スーパー銭湯に来たと思えば楽しめる。
それにしては料金高過ぎるけど。

この値段で人工温泉で、しかも湯船の種類の少なさ、エンターテインメント性の名さといったら、ちょっとどうなの?とは思うけど。

切り換えて、好きなミストサウナに。
そしてマッサージ風呂。
檜風呂だって入る。

この辺を巡回するしかないだろう。

さあ食事処。
どうも軽いつまみとか無く、といって地域性も個性も感じない、いわば企業経営的なメニューだ。
お客さんの楽しさとかそういうのが、立場を入れ換えて想像出来てないようだ。

なんか主食もの炭水化物系ばっかり有ったり。

☆注文
フライドポテト
ホッピーセット



こんなメニューの場合は、もうフライドポテト辺りでお茶を濁すのが精一杯。
これならこれ1品で腹には溜まり、追加注文してしまう怖れも激減する。

当然冷凍だろうとは思うけど、意外と悪くないポテトだ。
そう、どこも大体は冷凍ものだとするなら、何でこんなに各店フライドポテトにの味の差が出るのか?

2回目の休憩には、こういう食事処ですから入りません。
そのつもりで、1度目の休憩でしっかり飲んでしまいました。

今回の休憩ではマッサージ機に。
こっちの方が変に食事処で金使うよりよっぽど気持ち良いと、この間気づいたので。