ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高円寺「ベジ豚豚」豚盛りセット半額

イメージ 1

11/9曇
あいにくの天気でしかも寒いので、あきる野方面へのお出かけは明日に延期。

お外系はキツいので、買い物系の外出。
砂町銀座とか考えたんだけど、寒さで萎える。
出来ればアーケードか。

バス乗り継ぎで十条目指すも、遠いなと高円寺途中下車。
お腹が空いてるので、まずは昼食と11時から開いてる店を探す。

韓国料理屋が有ると、どうしても そちらに気持ちが行ってしまうんです。
それに安そうなので。

高円寺南口アーケードの、正に入口の所のお店。
構え的には、老舗じゃなくて新興系だ。

きのこ鍋780円というのに強く惹かれる。
スタミナ焼肉セット680円にも少し惹かれる。

悩みながら確認すると、焼肉セットの方の値段はこれ半額だそう。

☆注文
スタミナ焼肉セット
ライス
チョウムチョロム

半額という事は元は倍の値段って思ったら、凄くおトクに感じちゃった。

焼肉は、豚肉3種盛り。
サムギョプサル
テジカルビ
トントロ

そして他に焼きものは、
キムチ
エリンギ
南瓜
玉ねぎ

あと来たのは、
サンチュ
もやしナムル
キャベツ千切りサラダ

おかすは超少なく、ご飯も付かない。
安いから。
これでも、正規料金だったらちょっとナシだなと思う。
焼肉サンチュで包むなら中にご飯も欠かせないので別注。

ナムルは寝かせてた味?
実はナムルだって出来立て旨い。
時が経つと胡麻油が劣化するんだから。

この焼肉セット2人前~。
2人なのでもちろん人数分注文してるけど、にしては量少ないかも。
これ、正規料金だったらナシだな。

肉は韓国式に、お店の方が焼いてくれる。
これが韓国式に、全部一度に焼く。
そして焼けたら火を止める。

しかも韓国式に豚はカリカリに焼くので、火止めて冷めて来た後の方に食べる肉はどんどん不味くなる。

自分で焼かせてくれ!って、懇願すべきでした。

肉的に言うと、サムギョプサルなんかは何枚かはカリカリでも食べたいと思う。
でもそれ以前に、まず焼け立てが食べたい。

テジカルビなんかは、特に一番食べ頃のタイミングで食べたい肉だった。

豚肉とキムチ焼いた後は炒めご飯で〆たい所だが、そういうシステム有るのかそもそも分からない。
メニューに別料金でも見当たらず。

会計すると、予定より少し高い。
伝票確認したら、お通し代が付いてる。

お酒頼んだからか?
そしたらあのキャベツ、お通し?
だったらおかずは1品だけだったのか。
やっぱりナシだな。