ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「稲穂」羊肉入りタンメン

イメージ 1

11/2曇
早稲田祭をやってるので、早稲田に来て昼食。

西早稲田でバス降りて、西門側からチェック。
そして校内を経由して正門から早稲田駅を過ぎて、早稲田高校前も確認。

結局、昨年から気になってた小さな中華屋へ。
早稲田通りから正門への通りに有るお店。
かなりの歴史を感じさせる店構えだけど、当時は入った事も無く存在もうっすら記憶に有るか無いか。

入ると、タンメンならすぐ出来るとのお声。
他はちょっとお時間頂きますと。
タンメンが名物で、今日みたいに学園祭の日は卒業生が懐かしく食べに来てるという訳か?

☆注文
タンメン
餃子
瓶ビール

キリンでいいですかと?
はい。
他にはサッポロの瓶も見えた。

お通しで柿ピー小袋。

確かにタンメンが餃子より先に来た。
スープはあっさりめ半透明系。
油も少なめ。

ちょっと変わった風味がする。

麺はかなりの細麺。
具の野菜はかなり軟らかく煮えてる。
具入りスープが作り置いて、あらかじめ準備されてるのか?
だからタンメンならすぐ出来るって事か?

肉に1枚、羊肉らしいのが入ってた。
スープの風味、この羊が素か?

餃子は焼き目が綺麗でパリッと見える。
でもその反対の閉じ目辺りが、食べるとぬちゃっとする。
この餃子もちょっと変わった風味?

帰りに店頭の貼り紙を見る。
羊肉入りタンメンって書いてある。
やっぱりそうか。