ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

山梨ヌーボーまつり in 日比谷公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11/2曇
今年も山梨ワインに新酒の季節。
しかし、天気は予報が大きくハズして曇。

昨年までは飲み放題だった制度が、風紀の問題だかで、今年からチケット制の量制限となったそう。

人間とはというか日本人は文字通り現金なもので、昨年まではいつ入場出来るんだろうという大行列が今年はおや?です。
ほんの十数人で数分待ちか。

まあ我々は元々その列には参加する気もした事も無いので無関係。

いつも販売コーナーで1本買って園内で飲もうという企画。

☆東晨洋酒
飯島さんちのベリーA2013

ちょっと奮発したけど、説明書き見て一番伝わって来たのを。
自家栽培のぶどうで作ったというものを。

いつもは買ったら、同じ園内で開催の菊花大会の広場に戻るところ。
今年はヌーボーまつり会場の噴水広場の方でも、早くも紅葉が始まってる。
それに、人出激減の模様。

初めて今年、こちらの会場に荷物移動。

こんな事も無かろうとレジャーシートは忘れて来た。
慌てなくても、ベンチが沢山有る。

屋台でおつまみ調達。
店数がお粗末。
品数も少ない、
山梨ってもっと郷土料理とか色々有るでしょう。

☆購入
ソーセージ盛合せセット

3種×2本=6本でなんとの600円。
どエライ高い。
マスタード取り放題なのはいいけど。