ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「福餃子」は夜だけ餃子

10/30晴
1軒目が全く興味無い店だったのでほとんど食べてない。
帰りのバスの中でこのお店の事考えてた。

この前、昼から餃子ビール夢見て入った時は、昼の餃子は水餃子のみでフラれた。
店名にも関わらずに。

という事で今夜リベンジ。

☆料理
棒餃子
麻辣四川よだれ鶏

☆ドリンク
かめだし紹興酒
生生姜を漬け込んだジンジャーサワー

さすがに夜は、色んな餃子有った。
ただ、いわゆる本当に普通の何の但し書きも無い焼餃子は見当たらない。

棒餃子は安くしてるらしいので頼んだ。

味は、普通かも知れない。
まあ、棒餃子だからなのかも知れない。
普通の餃子が有ったらどうなのか?

2品目、かなりワンタン麺から炭水化物の誘惑受けるもどうにか却下。
つまみ系で行こうと。

そこでも自家製チャーシューのお誘いを断り、何かちょっと手の込んだような料理をと。

冷菜と思って、早いだろうと思ったら中々来なかった。
上に掛かったソース的なものが手間が掛かるのかも?

味は、とにかくそのソース大辛。
そっか、そうだよな。
四川って付いてるもんな。

途中からは、ソース避けて食べざるを得なかった。
ソースの中に散りばめられたぴーなっの欠片だけ拾いながら。