ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

河辺温泉 梅の湯

イメージ 1

イメージ 2

10/27晴
椎茸狩りの帰り、成木一丁目からバスを乗り継いで河辺駅へ。
河辺駅行きのバスではなかったので、東青梅でギリギリの乗り換え。

直接乗り換えでは間に合いそうもなく、北口から南口へのバス停数ヶ所飛ばしショートカットで強行クリア。

河辺駅向かいの日帰り温泉に。
何とビルの5、6階に有るという素敵なロケーション。

先にお食事処へ。
ガラス貼りの展望レストラン。

ただ南向きで、今日は日差しも強くて窓際席はブラインド降ろし気味。

☆注文
ポテトと野菜のフレンチサラダ
紀州梅塩ラーメン
生ビール

私的には、とても注文の決め辛いメニュー構成です。
青梅らしさのメニューはほぼ無く、値段は高め。
推しも分かり難い。

妙に大地より海の幸寄りメニューで、あと麺類かだけが多過ぎたり。
梅塩ラーメンなんて投げやりの注文。

気になるつまみも無いんだったら、割りと安いラーメンつまんでお茶濁しかなと。

まあサラダもラーメンも不味くはないんだけど。

日帰り温泉って、食事処が頑張ってないとキツいと思う。
そんなに皆、お風呂だけ目的で来ないでしょ。

お風呂は、温泉は露天に掛け流し1、内湯に循環1。
そうなると徹底して露天の掛け流しへ。

小さな湯船で一応檜風呂とある。
小さいのに競争率は意外と低い。
内湯の温泉でもないマッサージ風呂の方がよっぽど激戦区。

露天の掛け流しは、温度も程好い。
日差しとは逆向きに入って空を見上げると、今日は青空が本当に気持ち良い。

露天風呂の方は、残念ながら展望風呂とまではいきません。
なぜなら、フェンスの下の方が目隠ししてあるので。
景色を見るなら、台の上にでも登って立ち上がらないと。

露天の残りの浴槽は、全部井戸水らしい。

内湯の循環は浅い半身浴的ゾーンが有るので、そこは寝っ転がり気味にインターバル的に使う。

内湯にはミストサウナも。
しかしかなり室温低く、ミストも休み休みがちで残念。

1度目の休憩は、お食事処でガーリックポテトと、ホッピー中追加追加で。

ポテトがオイル臭いのか?残念な味。
細切りじゃないのも。

2回目の休憩は、食事処行かず節約。
マッサージチェアで一休み。
200円で10分。

ちょっと割高感じますけど、食事処で飲むよりいい。