ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

青梅の農産物直売所、そして野菊

イメージ 1

10/27晴
椎茸狩りをして、でもこの後バスの時間まではかなり空いてしまいます。

まあ仕方なく、近くにコンビニ有ったのであそこで時間調整しようと。
缶ビール買って、その辺腰降ろして飲んでるかと。

そしたらコンビニの隣に農産物直売所が。
もう、飯能市との境の直前。

そうすると、青梅市のだけじゃなくて飯能やその他埼玉の野菜とかも近隣の農産物として売ってますね。

こういう所はやっぱり楽しい。
逆に早めにバス停に向かって来ててよかったじゃん。

キャベツ、ブロッコリー、小柿を購入。

青梅の日本酒の新酒も購入。
試し飲みが有ったので飲んだら、ほんのり甘くておいしかったの。

さて、バス停に向かうとちょっとした所に、野菊のちょっとした群生発見。

野生の野菊、って変な言葉だけどそうでしょうね。
それこそ座る所有れば、1杯飲みながら眺めてたい感じ。

いわゆる栽培菊と違い、とっても素朴で可憐な花。