ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日比谷「多る満」路地裏食堂

イメージ 1

10/25雨
銀座に用事が有ってそれならその辺でお昼食べようと、探し回る回る。

ちょっと気になったお店が有ったら、すっとそこ入っちゃわないとダメですね。
そうしないとどんどん他所他所って事になって全然決められなくなります。

結局じゃあ有楽町のガード下って事で来て、その近くも一応確認してたら、そのガード下添いでもない一本裏の路地で見馴れないお店発見。

ずいぶん年季の入った定食屋?
こんなお店有ったか?

暖簾が掛かってるので入ってみる。
変な時間になっちゃったけど、なってるようだ。

メニュー見ると、定食屋じゃないですね。
定食メニューは無い。
おかずが有って、ご飯や味噌汁は別。

その方が、飲みたいオレには使い勝手が良い。
おかずつまんで飲める。

☆注文
赤魚鯛粕漬け
オムレツ
瓶ビール

先にオムレツ登場。
これって…、我が家では玉子焼きって呼んでました。

まあどう違うのか分からないけど。
オムレツって言うんだから、醤油じゃなくてソース掛けてみる。

やっぱり玉子焼きです。

粕漬けは、ほくほくに焼き上がってます。
良い感じです。
ただ、塩味が薄いです。
だから醤油掛けます。