ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ポトフ風鍋

10/24晴
予定してた鍋は、材料が調達出来ず延期。
家に有りもので鍋をと考える。

ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、じゃが芋かあ。
ポトフ風に。

牛出汁とか取らないので、あくまでも風です。
塩入れて茹でてそこにソーセージ。
そして味見しながら、調整の分量でコンソメ

先の塩が多かったか?少ししょっぱくなりました。
白ワインが無いので、日本酒で和らげました。

煮てる内にどんどん野菜の甘み出るので、スープは丸くなって行きました。

〆は、リゾット。
スパゲティのつもりだったけど、そんな気になって。

一掬い食べてみると、少し味硬いかな?
思い付きで、チーズリゾットに。

当たり!

今年の秋は、鍋が面白く行ってます。
毎日毎日を楽しまないといけません。