ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「立ち喰いそば処 瓢箪」立ち食いそばで、揚げ立てかき揚げ

10/23曇
何となく昼食を食べそびれてしまった。
抜くか?とも思ったが、夜まで我慢も辛いか?

おやつ時前の遅昼。
軽く立ち食いそばかと、たまに行く店を覗く。

この時間辺り、天ぷら揚げタイムじゃなかったかと。

やっぱりそうだ。
かき揚げ大量生産の最中。

☆注文
かき揚げそば

作り置き在庫も有るので、揚げ立てを載せてくれるか尋ねると、快く応じて下さる。

でっかくて、丼からはみ出してるかき揚げ。
さらに上に、ねぎ、若布、蒲鉾が乗せられる。

まずかき揚げから。
汁吸ってふやけてしまう前に。

揚げ立てだけに、油の匂いが強いです。
油切れがよくないとか油自体に臭みが有るとかは無いです。

衣の粉含有率が低いのか?ずいぶん早くもろもろぉっと崩れて行ってしまいました。

七味掛けると味が引き締まる。

天種は、切れ端のような野菜が若干。
あれっ?すごく細かい干し海老も入ってるみたい。