ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「福餃子」昼に餃子なし…?

イメージ 1

10/22曇
昼探しで、今日は曙橋へとたどり着く。
餃子と名の付く店へ、飲む気満々で入り込む。

しかし、ランチメニューに餃子が無い?
いや水餃子は有る。
しかしその1品のみ。

餃子やじゃないのか?

夜のメニューも置いてないので、よく分からない。
多分夜は有るんだろう。

一瞬、出直してもいいかな?とも思った。

一番メニューを占める割合の高い、麺類でも頼むか。
しかし随分色々で悩む。

☆注文
鶏ねぎタンメン

基本鶏そば好きなので、見るとつい頼んじゃうかも?

セットで、
油揚げと玉ねぎ和え
杏仁豆腐

和え物は前菜的だから、前に来てくれると嬉しいのに。
一緒に来たら、これ先食べたら麺延びちゃうじゃん。

スープは鶏スープらしく旨い。
具に茹でた?鶏モモ?とねぎ、そして小松菜も。
鶏肉も、トロッと柔らかく味も抜けてなく旨い。

麺は多少細め。

食べてると、鶏そばだからラー油が合うはずだと思い始める。
スープに、ねぎに、麺に、鶏肉にも掛ける。

もちろん合う。
いやそれ以前に、このラー油独特に香りが有って旨い。