ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園の金木犀/キンモクセイ

イメージ 1

イメージ 2

10/6曇
つい数日前まで今年は遅いのかな?と思ってた金木犀が、週末間際になってどんどん香り始めました。

代々木公園の様子を見に。
先日通り沿いの方では何本か確認したけど、園内の方はどうかと?

入口から入って左側に有ります、結構な本数。
大体がかなり大きな木。

何本かまとまってる所も有る。
花はまさに、香り真っ盛りという感じ。

木のすぐ横にベンチが有る場所まで有る。
昨夜の雨で湿っぽく濡れてて残念。

晴れてたら、金木犀のお酒桂花陳酒飲みながらしばらくベンチで嗅ぐのになあ。

金木犀は期間短いですから、その楽しみは来年この代々木公園でとなりそう?

しかし代々木公園が金木犀のこんな名所だったとは。