ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「たる松」朝食

イメージ 1

10/5小雨
生憎の雨の土曜日。
まあ上野御徒町なら濡れないでバスで行けるので、今日はアメ横を起点にして買い物デーに決めてたけど。

在来だけど市場だから朝からやってるだろうと思ったら、朝9時過ぎ位だと開いてない店が多いのか。
土曜だから?

とにかくお腹も空いてるので、先に朝食朝飲みモードに。
といっても朝からやってる飲食店というのも、実はこの辺チェーン以外は少ない。

ここは朝食営業してる店。
上野御徒町で3店有るたる松で、朝やってるのはこの店舗だけだった。

ここをアメ横と呼んでいいか分からないけど、アメ横から曲がってガード真下の店。

朝食メニュー以外もOKだそう。
土曜だからか?

確か天ぷらがお勧めと前聞いたけど、朝から天ぷらもキツい。
つまみメニューも含めて検討。

☆注文
刺身定食
新さんま塩焼定食
日本酒 冷や

刺身は朝定、さんまは通常の定食メニューから。

刺身定食は、
鮪刺身
味噌汁
高菜漬?と挽肉炒め

失敗した。
まさか刺身が一種だけとは。

刺身上というのにすればよかったんだな。
或いは、定食セットはダブっては要らないので刺身三品の単品で。

といっても刺身単品の品揃えからすると、養殖の危険が有るものも多くて難しい所だった。

新さんまも定食セットは同じ内容。

鮪はピチピチしてません。
ざらっと感も有り、悲しい一品。
ますますの失敗感。

それに妙な厚切りで。
半分位はトロかな?というのも一切れ有るけど。

さんまは、斜め平行に切れ目を付けて焼いてます。
身は、滑らかさは無い。
元々の含有してる脂の量の少なさなのか?

だとしたら、新さんまってまだ時期早いのかな?