ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「つな八 総本店」上天麩羅膳

10/1曇
この間西口地下の方の店舗に行ったけど、今日は総本店に。
何年振り3度目か?

2階に上がりカウンターに。
目の前の人が揚げるから、これは席によって揚がり方の個人差が有るという事か。

お客さんによっては料理人ご指名の人も居たりして。

☆料理
上天麩羅膳
トマトサラダ

お酒を
頼まなかったのでご飯も味噌汁も最初から来ました。

トマトサラダはダイス状に醤油系ドレッシング。

天麩羅は、西口地下の時と同じセットです。
店舗による差は有るのでしょうか?

◎上天麩羅膳の内容
海老2本
イカ

舞茸
南瓜
大あさり
穴子
小海老かき揚
しじみ味噌汁
香の物
ご飯

天ぷらは、若干の野菜の違い以外同じか。
味も基本的には同じか。

揚がり具合的に全く問題は感じません。
素材的には、全体に風味が大人しめな印象?

何となく前回もそうだったけどピンと来る感が無いのは、素材の産地とかに表示が無いからか。

寿司もそうだけど、天ぷらも素材の産地が分かった方がテンションは上がる。
こういう時代だからこそ、産地は明記するべきだなあと思う。

そういうお店の方がおいしい確率が高い、気がします。