ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

練馬「伍大」北海道の味覚

イメージ 1

9/28晴
別所温泉からの高速バスの帰り、池袋より練馬で降りた方が早いなと下車。
なので練馬で夜食べて帰る。

考えたら夜の練馬は初めてか。
結構おじさんには魅力的な街と知る。

居酒屋、韓国料理と候補を選びながら駅近まで来て戻るのも面倒になる。
丁度そこに気になるお店も見つけ。

メインはジンギスカン屋さんの様子。
でも必ずしも頼まなくてもいいみたい。
羊じゃないちょっとした焼肉メニューも有り。
でも焼肉屋でもない。

北海道直送とかの焼魚にも注力してるようで、ジンギスカンと併せて北海道の味覚を楽しめるお店のようです。
じゃが芋に塩辛乗せなんて、北海道ならではも有り。

☆注文
特上生ラムジンギスカン
ホッケ
ホッピー

お通し無いらしい。

ジンギスカンは以下の3種。
北海道直送 特上ラム
特上生ラム
薄切りラム

特上ラムだけに北海道直送とあるのは、北海道の有名な味付けラムを取り寄せてるという事だそう。

セットに付くのはシンプルに、ほぼもやしの野菜。

ラムならではの匂いは、ほんのりと良い風味という程度だ。
あまり焼いちゃわない方がおいしいと思う。

さっぱりしてて、すいすいイケる。
という事ですぐに追加。

☆追加
薄切りラム

どう違うのかと別のにする。
厚さ以外そう違いも無い感じ?
どちらも生ラムで。

焼き魚は、じっくり焼くと書いてありました。
その通り、かなり時間が掛かりました。