ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「紅福臨」創作ダイニング中華

イメージ 1

9/20晴
かなり新しい店のはず。
少なくても俺の市ヶ谷歴より短いよね?
或いはリニューアルの線も有るけど、前ここ何だったか覚えてない。

☆注文
四川風ラーメンと半炒飯セット

日替わりメニューから。
写真の麺が、四川というか台湾ラーメンぽくて気になったから。
もやし挽き肉が載った。

セットには、
杏仁豆腐
ザーサイ

ザーサイは赤いのがちらほら付いて辛味付けしたみたいだけど辛くない。

四川風ラーメン、とりあえず具は見た目通り台湾ラーメンに似た味。
そりゃそう、材料大体一緒だから。

ただピリ辛
赤唐か沢山入ってる。

より何よりスープがしょっぱい。
もしかしたら失敗しちゃったのかもしれないぐらいのしょっぱさ。

麺は細麺。
歯にぬちっと来る、歯切れの悪いタイプ。

炒飯は、温かいけど出来立ての熱々な炒めた感は来ない。
保温してあったか?

杏仁豆腐はとろとろではなく角の有る固まり方。
だけど中はとろんとする、