ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「あばらや」出来立て肉豆腐

イメージ 1

9/18晴
ハルク裏のちょっと飲み屋街。
間口は狭く店内もそう広くない。
手前にテーブル奥にちょっとカウンターの縦長の店。

雰囲気でいうと居酒屋ってよりは酒場とか、飲み屋とか似合いそう。
でもメニュー見ると結構な数で、料理自慢なのかもしれない。

本日のお勧めや、本日のお刺身メニューも。

☆注文
鬼かさご刺身
生ビール

☆お通し
茄子の揚げ浸し?

刺身はちょっと高いけど、鬼かさごなんてありきたりじゃないのも有るのが良い。
その鬼かさごは、プリコリではなく軟らか系。
どっか遠くに変わった味が存在するけど、この魚の持ち味なのか?

さて料理の追加に困る。
正直何がアタリなのか全く感じない。
普通もう少しメニューにヒント有るのに。

☆追加
ねぎ味噌炒め
肉豆腐
酎ハイ

ねぎ味噌炒めは、こんなのわざわざメニューに有るならどうなの?と注文。
本当にねぎを味噌で炒めただけで、他の具は入ってない。
見た目も全くそのまんま。

味も。
まあ、少し甘口。
ねぎは青い部分も多い。

肉豆腐は、行き詰まって苦し紛れの注文。
それか、すぐ出て来るだろうと思ったら中々出て来ません。

ちら見したら、一から作ってんの?
豆腐切ってる。
あのくたくた煮込まれて染み染みの豆腐じゃないんだ。

味も全体に、作り立てだなって味。
豆腐は絹。
ちょっと風味有りかな。