ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「時代」サムギョプサル490円!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/15雨→曇
悲しい3連休になりました。
今日明日と雨の予報です。

ところが昼になってどうも止んで来た。
これは出掛けないと。
まあ出遅れてますから近場で。

そうなるとまあ自然と、大久保コリアタウンに足が向くものです。

今の大久保は新興店がかなり幅を効かせてる。
中にはもちろん良い店も有るけど、商売っ気の強い店が多いのも事実。

基本老舗店狙いが正解なんだけど新興店も攻めたく、いつも店選びに迷う。

今日たどり着いたのは、新大久保駅ちょい手前の路地を入った所。
何とサムギョプサルが490円と激安なので。

☆注文
サムギョプサル
チョウムチョロム

但し、2人前から。
但し、ご飯付かず。

☆おかず
キムチ
カクテキ
もやしナムル
おでん和え

☆サムギョプサル用
サンチュ
サムジャン
にんにくスライス
青唐辛子
千切り葱醤油

なぜか?久し振りに韓国らしいキムチを食べた気になった。

サムギョプサルは1人前2枚計4枚。
韓国式にお店の人が焼いてくれる。
韓国式に全部一遍に焼かれる。

自分で焼いていいですか?って訊いてみれば良かった。

まあ適度な焼き具合で止めてくれたので、なるべく端っこに避難させておく。
そして火は極細に。
何枚かはカリカリ焼けも作ろうとも試みる。

肉は特別感は無いけどいいんです。
490円なら充分な値段。
色々一緒ち包みながら食べれば楽しめます。

サンチュじゃなくてサニーレタス他でしたが。

☆追加
サンチュ
ライス

肉が結構量有り、サンチュ足りなくなりました。
ライスも包んで食べたくなりました。

ここのサムギョプサル用鉄板、他所と違います。
鉄板というか鍋。
そしてセンターに穴。

なので派生して他所と違う事が。
まず定番のキムチ焼きをやらない。
だから自分で焼いてみるけど、おかず用だからあまりに少量。

それと〆の炒めご飯がメニューに無い。
じゃあ自分で作るかと思うけど、センターに穴なのでやり辛いでしょう。
止めときます。

ちょっとだけ炒めじゃなく焼いてみましたが、これだとただの小ちゃい焼きお握りね。

サムギョプサルの楽しみ2つ減り。
でも490だから。