ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高松「ジャガト カーナ」生搾りカクテル

9/7晴
ライオン通アーケードから中央通りに向かう路地で、昨年伺ったバーに入る。

入ると細長く、右手にカウンター左にボックス席。
カウンターの一番奥の方に。

椅子の足置きとほぼ同じ高さにカウンターの方の足置きが有ります。
とても楽に感じる設計。

ここは、生搾りカクテルの揃う店でしたか。
前回飲んだらしいブラディマリーは、メニューに無いですね。
お尋ねしたら出来るそう。

☆注文
生搾りトマトのブラディマリー

ワイングラスのような足長で来ました。
前回もそうだったか?全く記憶有りません。

グラスの縁の半分ぐらいに塩を付けた、ハーフスノースタイルです。

味は、とってもトマトの香り。
ちょっと青いような生なトマトの匂い。
まだまだトマトの良い季節か?

とにかくこれぐらいの香り高さが無いと、ブラディマリーの場合は生搾りの良さが出ませんね。

☆追加
すだちジンリッキー

またまた生搾りで。
メニューにはジントニックでしたが、頼んだらリッキー作ってくれました。

割りとたっぷり、搾ったすだちが入ってます。
それでも酸っぱくは感じません。
むしろもっと入ってもOK!