ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「福寿」中華麺料理

イメージ 1

9/9晴
日テレ通りを新宿通り手前で曲がった、歩行者用の様な路地のお店。

今ドキじゃない昔からのスタイルでやってる様子の中華店。
やっぱりこういうお店は店内も良い雰囲気。

中華屋だけど、メニューはほぼ麺料理だ。
だけどラーメン屋なんかじゃない。
中華屋らしい麺類が並ぶ。

醤油、塩、味噌、そしてワンタンメン、タンメンと。
醤油、塩、味噌とどんどん値段が上がって行く。
全味同じ値段じゃない。

☆注文
ラーメン

いたって普通に。

具にチャーシュー、メンマ、若布。
薬味に葱。

野菜先行食事法で食べてるので、若布、メンマから食べて行きます。
葱だって先。

でもこうして食べるとそれぞれの味がもっと分かる。

次はたんぱく質京王だからチャーシュー。
肉々としたむちっとした食感と、豚らしい風味が程々に。

それから麺。
中太の丸麺。
ただそれがつるんつるんじゃなく軟らかめ。
それが少し残念。

スープは、魚介の臭いなんてしません。
そして薄色でかなり澄んでます。

若干薄味かな?とも思いますが、甘みまろみ有ってすーっと飲んじゃいます。