ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「魚や」魚居酒屋

イメージ 1

9/4晴
仕事帰りの渋谷飲み。
どうも店が決められず結局立ち去るというのが最近パターン化。

今日もなりかけたけど、そういえば昼間見かけて気になった店有ったなあとセンター街へ。

店名はもろ、魚や。
表にはそれ以外上方全く無し。
メニューとか値段全く分からず。

開けて覗くと、何か大丈夫そう。
そういう割りと好きな空気が漂って来た。

結構混んでます。
店内中央辺りに有るL字カウンターの一番端へ。

お魚料理は、グランドメニューにもちらほら有るけどメインは本日のお魚メニューのボード。
刺身色々に、焼き魚煮魚揚げ物も並ぶ。

魚だけじゃなくて季節ものは野菜とかも、グランドメニューじゃなく別で貼ってあったりする。

今日は遅いのであまり頼めないだろうから、お魚オンリーで。

☆注文
かます刺身
生ビール

お通し無いんですね。
素敵なお店かも。

雰囲気たけで入ったお店なので情報は何も有りません。
だから、お刺身も特別には期待はしてませんでした。

それが、何かとってもピチッとして感じます。
それでいて柔らかく、味は甘みが有ります。

これおいしいです。
港のそばで地ものでも食べてるみたいに。

メニューの説明を見ると本日のお魚は、全部なのか分からないけど千葉県鴨川から仕入れてるとか。

このかます、何と活き造りで来ました。
まるごと一匹、でも飽きなかった。

値段の事も有って、この後の煮魚焼き魚が決まらない。
隣の人は新さんま食べてるけどメニューには無い。
売り切れか?

一応ボート以外の事も確認する意味で、何が有るか尋ねてみる。
掘り出し物は無かった。
さんまは昨日は入荷有ったけど今日は入らなかったそうだ。
という事は?

☆追加
鯖味噌煮
ホイス

あまりにオーソドックスに季節も関係なく。
煮込んだ感じではないです。
綺麗な様子で、水菜が添えられてたり。

それでいて染みてます。