ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

田原町「たけなわ」天ぷら屋さん

イメージ 1

9/3晴
浅草に靴を買いに行く。
どうもびたっと来るものが見つからず、とりあえず昼飲みはして行く。

ふらふらしてる内にこちらもびたっと来る店が見つからず。
行きたいと思ってたスタミナラーメンの店がやすみだったのが原因だ。

田原町の方まで来てしまう。
駅の近くに天ぷら屋さんを発見。
古くからのお店に見えるけど、今まで気づかなかった。

天ぷら屋だけどそれだけじゃない。
焼き魚定食が充実してたり、つまみ的に昼飲みにも対応出来るようなメニュー構成だ。

☆注文
天丼
大関 冷や

といいながら、ノーマルに天丼。
内容が海老、イカ、鱚とオーソドックスだったから。

他に、
冷奴
グリーンサラダ
若布と豆腐の味噌汁
大根糠漬けと壷漬け

メニューには、味噌汁、サラダ、お新香付きと書いてあったけど、小鉢まで一品付いた。

天丼の衣は、しなっとしてる。
天つゆでそうなってるのかと思うと、そんなにつゆ多く掛かってない。
むしろ少ないかも。

ただ流石に、衣は邪魔になる類いのものではないです。
鱚に若干の独特の匂い。
あとは、とっても普通。

天つゆの量が控えめですので、天ぷら食べ終わった後の残されたご飯は行き場が有りません。