ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西海浜公園で海水浴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

9/1晴
早くも9月という感じだけど、気持ち的にも天候的にもまだまだ海。

今日は都内で海水浴。
今まで遊泳禁止だった葛西海浜公園ですが、何と今年から試験的に昨日までは遊泳許可してたらしい。

今日からはまあ遊泳禁止で、水遊びはOKと。
境目か分かり難い規則ですが。

まあどちらかといえば、特に日本では海に来ても泳ぐというか水浴びなので。
正に海水浴。

着いた頃は引いてたけど、段々満ちて来ました。
そうするとこんな穏やかなビーチにも結構強めの波が来ます。

波と戯れるのも楽しい。

半身浴しながら砂に手を付いてると、貝が手に当たります。
葛西のアサリです。
結構沢山います。

潮干狩りの時期に来ても、あんまり採れないのに。
いや、来た時にはもう狩られまくった後だったのか?

ハマグリもいます。
葛西のハマグリです。
シジミもいました。

潮干狩りの貝が旬な時期だったら、採って行きますけど。

眺めは左にTDL、右に若州のゴルフ場。
悪くないです。

これで水がもっと良くなって漁が盛んになったら素晴らしいです。
東京湾の東京産の魚介。
そういう東京になってほしい。