ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

一之江「リヨン スイーツ」スイーツの無いパン屋

イメージ 1

9/1晴
今日から9月に入ってしまったけど海。
今日は東京のビーチ、葛西海浜公園へ。

朝食にも昼食にも中途半端な時間で、軽食だけ買ってと昨日に続きパン屋に。

葛西臨海公園手前にも同じ店名の店が有るけど、こちらはさらにスイーツと付く。
つまり、こちらは本来ケーキ屋という事か?

中に入ると全くパン屋。
ケーキコーナーは全く無い。
ケーキも1個ぐらいと色気も有ったが。

☆購入
ミニコロッケコッペ
くるみパン
ベーコンエッグ
ショルダーベーコン

見てる内に段々沢山買いたくなった。
ベーコンのは、挟んであるベーコンがビールのつまみになるなと。

バスで葛西海浜公園へ。

コロッケコッペは、リヨンの人気商品だろうと。
ソースを潜らせたコロッケを、キャベツたっぷりのコッペに挟む。
サクサクとキャベツ感で、油ぽさは感じない。

くるみパンはふんわり、空気を包んだようなパン。

ベーコンエッグは、見た目ピザみたいな感じで買った。
食べたら、しっかり普通にベーコンエッグが乗った惣菜パンだ。
エッグがしっかり固まり過ぎてるのも想定外。

ショルダーベーコンは、やっぱりつまみになる。
ある程度食べたと思ってもまだ結構入ってる。

そろそろパンも合わせて食べてみる。
外はパリッとした感じの細いコッペ。
内部はとてもふわり。

ベーコンの下にコールスロー敷いてあった。
普通の千切りキャベツじゃないのが良い。
パンとベーコンとトータルで食べておいしく感じる。