ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬「さわべ」住宅街な中華料理店

イメージ 1

8/31晴
清瀬ひまわりフェスティバルからの帰り。
南口商店街辺りで昼食処を探す。

中々決め手が無いまま、こうなると次見た店で決めるつもりになる。
商店街の割りと奥、ちょっと左に入る。

外れの方なので商店街といってもちょっと曲がれば住宅街。
ぎりぎり商店街といえば商店街か。

でもお店は、住宅街に有りそうなちょっと洒落た感じ。

入るとセンターに相席テーブル。
あとカウンターだけ?という造りだ。

☆注文
ジャージャー麺
葱ワンタン
紹興酒

本当は担々麺かオシ麺らしい。
でも暑くて断念。

葱ワンタンは思った以上に温かい料理で一瞬ツラい。
タレが醤油味強で、この暑さだと酢を掛けたくなる。

今日みたいな日は冷菜冷麺責めじゃなきゃダメか。
まあ、そうするに適したメニューも少ないか。

ジャージャー麺は、麺が微妙に温かい。
もっと冷たい麺料理だと思ってた。
これが正解か?

これも涼しくするには酢を掛けるか。

しかしこれ絶対麺も具もよく冷やした方が気持ち良い。
それならソースは多少温かくても大丈夫だと思う。