ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「かど新」活魚 串焼

イメージ 1

8/28晴
待ち合わせ前の一人飲み。
代々木辺りを想定して下車したのに、気になる店も新たに何軒か見つけたのに。

なぜか?結局新宿に来てしまった。
京王向かいの繁華街。

ここにも一度入ってみたい候補店が何軒か有り、その内の一軒に。

居酒屋というよりは、和食、料理屋系なのかなあ?
何となく少し上の雰囲気と値段設定。

看板には、活魚 串焼だけど。

☆お酒
千曲錦 生貯蔵酒

☆お通し
おでん?
大根、じゃが芋、竹輪、鶏肉

刺身を頼みたいけど結構高めで断念。
中には値段書いてないメニューも。
つまり時価

新さんまなんかそれなんだけど、訊いたらやっぱりいい値段だった。

とりあえずお酒注文後、お通しの様子見ながら決める事に。

お通しの品は、筑前煮でもなくやっぱりおでんか?
そういう汁の味と濃さ。

一口目しょっぱい?と思った、けど大丈夫か。
意外と旨いかも。

☆注文
自家製松前漬 ズワイガニ数の子、帆
立貝入り

生々感よりももう少し汁を吸ってしっかり感の蟹。
数の子は軟らかい。

しかし松前漬なのにねばねば感が無い。
こういう松前も有るのか?
昆布が、普通の切り昆布みたい。

スルメになぜか?酸味と、違和感の有る味。

☆追加
海老フライ牛ロース巻

2本からだそうです。
確かに牛巻き。
ロースのそのパサッと感が、却って海老のプリプリ感とか邪魔してるという意見も有りそうだ。

お会計は、お通し代が予想より安いのか?思った程でもなかった。