ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大宮「漫々亭」スタミナラーメン

イメージ 1

8/29晴
浦和といえばスタミナラーメン。
昔々、浦和駅近くの娘娘というお店で食べた事有る。

味はあんまり覚えてないけど、何か麻婆餡掛けみたいのが掛かってたかなあ?

大宮といえばもスタミナラーメンではないのか?
調べてみると有った。
娘娘とルーツを同じくするという店が。

せっかく大宮に来てるんだから、夕方行ってみる。
中々に年季を感じる店構えだ。

☆注文
スタミナラーメン

アルコール、本日は我慢。
本当は餃子にビールとかやりながら〆にスタミナ、これが楽しいに決まってる。
看板にだって、餃子舗とか書いてあるのだ。
スタミナラーメンだけの店ではないはず。

来た。
ラーメンに、そぼろ餡掛けみたいな事。
餡にはあと、ニラぐらいか。
そんなにスタミナ満点って感じでもない。

麺は普通の太さ普通の硬さの割りとなめらか系。

餡は、甘いそして辛い。
唐辛子の匂いをもろ感じる感じです。

混ざっちゃう前のベースのスープも飲んでみる。
あっさりとして良い感じ。
色だってかなり淡いめの透明系。

これは普通のラーメン旨いに違いない。
だって、普通のラーメンもスタミナも同じ値段だ。