ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

栄「ライオン」エッグトースト

イメージ 1

8/24曇
無類の玉子サンド好きである。

もう5年以上前にだけど知人に聞いて一度来たかったお店。
今月たまたま何度か近くに来る機会が有り、今日の昼にやっと来てみた。

かなりレトロな喫茶店です。
一体創業何年でしょう?

当店おすすめは、エッグトーストとあります。
私が好きなのは、エッグサンドなんです。
パンは焼かないんです。

両方有るんですけど、どうしましょう?

☆注文
エッグトースト
アイスコーヒー

☆サービス
茹で玉子

名古屋式でしょうか?茹で玉子サービス。
これからエッグトーストを食べるのに玉子です。

来たエッグトーストは、サンドイッチよりはずいぶん厚めでボリューム有る感。
パン自体6枚切りぐらいか?

厚めのパンに、ふんわり焼き上げた玉子焼というかオムレツというか。
胡瓜スライスも挟み、パンには辛子マヨ?

これが味の良いアクセント。
ちょっと玉子サンドぽくもある。

エッグには味付けしてないみたい。
少し塩振ってみる。
掛けなくてもおいしいけど、こっちの方が好き。

エッグサンドだとこれじゃなくて、茹で玉子刻んだ普通のになるのかなあ?
やっぱり最初はそっち食べたかったかも?