ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「サランチェ」日替りで500円ランチ

イメージ 1

イメージ 2

8/8晴
ちょっと続けてみようかの曙橋ランチ。
今日は韓国料理にしてみた。

比較的新しそうな店だけど、そうはいってももう何年かはやってるかも?
近くだけどちゃんと確認した事ない。

ランチは、日替りで何かが500円になるみたい。
今日はビビンバでピンと来なかったので、歩かを検討。

☆注文
ブデチゲ
生ビール

ランチメニューの左肩に大きめの写真で載ってるので、推しなのかな?と。

☆おかず
カクテキ
鶏とポテトサラダ
干し海老和え

なぜか?の鶏芋サラダ。
韓国的では特に無い。
まあ韓国のおかず全てが典型的に韓国的でもないから。

ブデチゲは、辛ラーメンで出て来るあの鍋で来た。
ランチで一人分だから勿論完成型。
もちろんコンロでも煮ない。

そしてブデチゲだから、ラーメンが入ってる。
何だか普通に韓国ラーメン頼んだような感じだ。

食べると、何かキムチチゲの味の様な気がする。
キムチは入ってていいけど、ブデチゲらしい出汁とかの味はせず、ひたすらキムチチゲ

ランチョンミートにソーセージまで入ってるのに、やっぱりキムチチゲの味だ。
まるでキムチチゲラーメン。

とりあえず辛い。
とにかく、辛い。

それにしても何かキムチとも微妙に違うのか?箸がスプーンが進まない。