ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「春木屋」並あり

イメージ 1

8/9晴
とんでもない暑さです。
渋谷でランチ、となるといつも悩む。

色々見ながら、今日は東急本店の前の道をあっちの方に行ってみる。

春木屋の名前の蕎麦屋を見つける。
町の蕎麦屋な密やかな佇まい。
春木屋ならラーメン有るか?と入ってみる。

残念ながらラーメンは無かった。
冷やし中華そばなら有った。
一から考え直しだ。

天ぷらそばとか鳥南蛮に、並と上とか有るのが良い。
天ぷらそばだって並だと割りとリーズナブル。
残念ながら、冷たい天ざるとかには並とか無いのか。

☆注文
鳥南蛮 並
ビール大瓶

中瓶が無くて、下は小になってしまう。

鳥南蛮は頼んだら、そばかうどんか?と。
うどんも有るのか。
でも、そばで。

来たそばは、汁がずいぶん東京に黒め。
そばまでも黒い。
汁を吸ってるのか?地の色か?

そばは、温かい割にはへたりを感じない。
ほんの軟らかめ、その程度。

温かいそばだから香りは余計に感じやすい。

汁の方は、あまり鶏出汁感じない?
ちょっと甘口濃い口で、でも進む。

鶏肉は、ムネかなあ。
しっかりとした歯応えのパサッと来る感じの。
でも噛み応えのせいか?いつもより嫌じゃない?

若干モモっぽい、つるっとしたのも有る。
けどモモか?分からない。

皮が付いてません。
鳥南蛮だと、皮が良い出汁出そうなのに。