ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「味の店 錦」午後イチから生ビールセット

イメージ 1

8/7晴
昼飯どうしよう、なんて時間でもない。
もう午後2時だって過ぎてる。

中々ピンと来るものがないまま、足は勝手に桜丘に向く。
何か中華居酒屋みたいの有ったな。

一人なのでカウンターの端へ。
ちゃんと定式化なんて気分じゃもちろんなく、しかも当然喉は渇いてる。

そういえば何が推し料理か分からない。
看板には餃子とか麺とか書いてたけど。

メニューは麺とか定食とかガッツリもの意外につまみっぽいのも有る。
値段もつまみなりの。
ものによってはレギュラーの小サイズも有ったり。

定食の料理だけ単品も受け付けてる。
これはつまみよりちょっと高い。

☆注文
餃子
生ビール 小

展望台が中々決まらないのでとりあえずを注文して、やりながら考える事に。

そしたら、
午後1時過ぎてるからセット大丈夫
だって。

確かに1時どころか2時だってだいぶ過ぎた。

って、えっ?
午後1時から生ビールセット出してるの?
ほとんど飲ませる事前提ですね。
需要が有るって事だろうなあ。

ただ、今周りには居ないけど飲んでる人。

しかし嬉しい。
だってセットなら、生ビールがレギュラーサイズに増だ。
餃子は少し減るけど逆に丁度良かった。
値段だって予定より安くなる。

餃子は、薄めの皮に柔らかしっとりな感じの餡。
皮も柔らかい。
味はまあまあ付いてる。

☆追加
唐揚げ 小
紹興酒

紹興酒は冷やしたのが有ったので嬉しい。
暑いからね。

唐揚げはレギュラーだとちょっと出費が、と思ってたらミニサイズ見つけた。

肉はモモかムネか分からない。
少しパサッとするけど、ムネってぐらいパサパサでもないような。

その前に、唐揚げの醍醐味といえば俺には皮。
厚くてぶにゅぶにゅのを剥がしながら食べるのが良い。
カリカリなんかじゃない方が。

この唐揚げ、その皮が少なくて残念。

でもマヨネーズ添えてるのはステキ。
唐揚げにはマヨネーズなんだよねえ。

食べて思ったけど、こういうパサッと来るべ唐揚げにはマヨネーズ良いみたい。
足りない脂を補って、モモ肉的な滑らかさを足してくれる。