ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「ブラックブラウン」格安イタリアン

イメージ 1

8/6曇
夕方の待合せまで、ちょっと飲みしてたい気分。
渋谷で午後3時台。
飲む店の選択肢は意外なほど少ないと、最近は分かってるつもり。

いつか一回位入ってみると思ってた本店通りの格安イタリアン。
お店は通り沿いの地下。

入ると左右対称?に右手禁煙席左手喫煙席の造り。
カウンターとちょっとのテーブル。

格安イタリアンだと埼玉本拠地のあのチェーン店思い起こすけど、あんなにファミレスじゃなくて喫茶寄り。
椅子がソファーベッドしてなくてテーブル席も広くない。

☆ドリンク
生ビール
グラス赤
グラス白

☆料理
シーザーサラダ
シーフードグラタン
自家製煮込みハンバーグ
たらこスパゲティ 小

生はちょっとあんまり良い匂いがせず、メンテか?気になる。

シーザーサラダなんか150円です。
もちろん量はそれなりに小さくサイドメニュー並み。
リーフサラダにシーザードレッシング。

ドレッシングはそんな多く見えないけど、意外と行き届いてる感じ。
卓上にパルメザンの筒有り。
シーザーに使ってるチーズがもっとナチュラルだったらダメにしちゃうなあと思いながら、やっぱり掛けてみる。

ドレッシングと混ざりペースト状に馴染み、良いプラスになっちゃった。

グラタンのシーフードは、アサリ、海老、カニ?かまか。
小柱も入ってるか。
あとはペンネ、マカロニじゃなくて。

火の通ったカニかまの柔らか具合が意外に○。
しかし量が少ない。
こっちは350円もするのに。

大型経営の激安ファミレスイタリアンと比べちゃいけないけど、あっちは安いのに量も普通。
少量というのはつまみたいタイプのオレなんかにはいいけど、一般的にはどうか?

ハンバーグは煮込みソースに浸ってて、味もそのようにミートボールシチュー的。
これにもパルメザンを掛けてみたくなる。
合う。
当たり前だ。
だって、スパゲティミートソースと同系色じゃないの?

スパゲティは種類によって小サイズが有るのがいい。
来たのは確かに小。
それはいいけど、あまりたらこの量が多く見えない、

海苔掛かって、レモン添えてて。

テーブルに箸も有る。
和なスパゲティだから箸で食べたい。

レモン搾るのも一部分なら悪くない。
タバスコ振ったら、明太子スパだったっけ?と勘違い。