ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「萬月」備長炭

イメージ 1

7/26晴
阿波踊りを1時間ちょっと見て、あとは場所替えてお祭りの雰囲気楽しみたくて。
つまり居酒屋行って飲みたくなったって事。

お祭りの通りを歩いて店を探してみる。
昔ディスコが有った?ほとんど坂の下辺りの所を曲がった居酒屋に。
小路じゃなくて広い突き止まりの道。

昔はいかにも大衆な居酒屋が有った所と思うけど、同じ店の改装なのか?
覗いたら高くはなさそうで入ってみる。

通り沿いが理想だったけど、まあ音は聴こえる。
もちろん、通り沿いで見えるお店がよかったけど。

カウンターに。
ちょっと脇に曲がるから空いてるか、なんて思ってたらすぐ混み始めて満員状態。
ギリギリセーフだったか。

☆料理
お新香
ほっけ開き

☆お酒
あさ開

☆お通し
もずく酢

暑い日に合う。
細くてつるつるする種類の。

お新香は、
胡瓜
たくあん
白菜

糠漬けではない。
自家製か?分からない。

ほっけはずいぶん待ちます。

メニューに焼き鳥が備長炭と書いてあったので、ほっけもそこでじっくり焼くのかもしれません。
待つので別のを追加。

☆料理
チーズ揚げ

全体にメニューのジャンルがそう多くなく、揚げ物でツナギョウザと悩んで。
ほっけよりこれが先に来ました。

フライ的に衣替え付けて揚げたもの。
チーズは普通のプロセスかな?
予想を裏切らない味。

ほっけ、やっと来ました。
そんなに大きくない真ほっけか?

焼け具合、風味が良い。
やっぱり備長炭なのかなと思います。
おいしいです。

もう一品料理注文しようとすると、30分以上掛かると。
祭りでかなり混んでるんでしょう。
大変でしょう。

だとしてもその時の応対や発言は、接客業として決して有ってはいけないものでした。
飲み物だけ追加して、この店とは永遠にさよなら。

☆お酒
梅干サワー

酎ハイが無いので似たもの。
酎ハイが無い居酒屋ってのも方針として変わってる。
ただ梅干抜けば酎ハイなのに。