ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「串鐵」焼き鳥屋ランチ

イメージ 1

7/26晴
昼食探して九段方面に歩いたら、九段下過ぎて曲がって飯田橋近くまで来てしまった。

以前却下した焼き鳥屋さんのランチにしようと思う。
前止めたのは、お酒飲めそうな雰囲気漂わないから。

入ってみて、実際ランチメニューには酒類表記は無い。
ランチに焼き鳥もない。

鳥で有るのは、きじ焼とカツか?

ここ焼き鳥安くて何と、60円~!
商店街越えか。
一通り載せて丼にした方が、ランチで最安のきじ丼並より安いんでは?

☆注文
きじ丼 並
サントリーモルツ瓶

ビールは頼んだら出してくれた。
モルツが瓶も生も有る!
ビールはサントリーしか置いてないそうだ。

先にビールとキャベ漬。
間違えて山椒掛けちゃったら、意外に旨い。
七味より良い。

きじ焼きはもも肉らしい。
分厚い。

もも肉の楽しみって、意外と肉よりも皮。
それと肉と皮の間。

肉は、ももにしては少しパサ感有るか。
厚いからか?
味付けも厚いと中の方には伝わらないから、厚い即ちよしとは行かないんだ。

味噌汁はつくねの味噌汁。
これは焼き鳥屋らしい。
鶏出汁感じて良い。