ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿3「増田屋」そば屋飲み

イメージ 1

7/25晴
昨日ほどじゃないにしても、昼だか夜だか分からない食事。
控えめな量にしないと。

新宿駅から、甲州街道を東側に降りて来たそば屋。
広くてガラス張りで良い感じな雰囲気。

☆注文
揚げなす
小もりそば

☆お酒
大関

☆お通し
椎茸煮

よく染みてる柔らかい椎茸。

茄子は季節かなあと。
一品つまむなら何かなあ?と。

食べ易く切ろうとすると、皮が切れずぐちゃぐちゃに。
これ、一口サイズに切ってないなら端まで包丁目を入れないとダメですね。

大根おろしがとても多くもったいないくらいです。
かけ汁は、蕎麦屋らしく活躍。

小もりそば、全然小盛りじゃない。
普通盛りです。
〆にって書いてるけど、〆にはこんなに食べられません。

噛んでるとやっと香り。

冷えてるのはいいのに、もう少し水がよく切れてるといい。