ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

外島 冬のソナタの風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

7/20晴
釜山に来たら外島。
冬ソナの風景を見に行く。
釜山に来る前に、久し振りにビデオも見て涙を流した。

さあ、釜山港から巨済島行きの船が無くなった?とかで、今回は沙上からバスで。
沙上までが地下鉄で1階乗り換えで結構掛かる。

いやもしかしたら、チャガルチから市内バスが有るかも?
いや有るだろう。
バス停見れば分かる事だ。

沙上からバスで1時間20分位乗ったか?
長承浦に着く。
ここから遊覧船乗り場まで歩けるかと思ったけど、町の人に尋ねるとタクシーで基本だと。

そうだよな。
韓国人は歩かないもんな。
言われた通りタクシーで。
歩いて来れない距離じゃないけど結構遠かった。

船着き場は大変混んでる。
夏休みだろうなあ。
便は時間が予め決まってる感じじゃなくて、人の来具合で決めてる感じ?

という事で、混んでるから便が多く出ててあまり待たず乗れた。

海金剛まで行って戻って、外島到着まで約1時間。
外島でのフリータイムは1時間30分だそう。

さあ目指すは冬ソナの風景です。
最終回のロケ地です。

とにかく不可能な家に向かいます。
でも途中で、ラストシーンのベランダの建物が見られます。
ドラマでは不可能な家のベランダの設定ですが、実際このベランダが有るのは管理事務所のような建物。

そして不可能な家に。
中に入ったという人の話も見掛けた事が有りますが、今日のように混んでては無理でしょうね。

あの部屋からの海の風景、見たいなあ。

覗くと、ヨン様の写真が何とか見えます。
ドラマで出たパズルは、今も飾ってあるのかないのか見えません。

不可能な家から上がった所に休憩場所が有ったので、しばらくのんびりと喉を潤す。

それから、天国の階段の方へ回る。
ユジンが島に着いて、不可能な家まで歩いて行くシーン。

そこを通って船着き場に戻る途中、管理事務所のすぐ近くを通る。
あのラストシーンのベランダを間近で見る。

管理事務所の横に、カートが停まってます。
チュンサンも不可能な家との移動にカートに乗ってました。

あれはこれより前向きの代のカートかもしれないけど、何だか嬉しくなりました。