ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

長承浦「コジェトンウォンケジャン」ケジャン定食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

7/20晴
本当は外島行きの船に乗る前に手前の古県という町で、ランチにうにビビンバを食べようとしてた。
でも時間やお腹の空き具合を想像すると、先に外島行きに。

戻って来て船着き場の所で昼食。

一応候補も上がってて、カンジャンケジャンが安い店。
しかしその店、メディア露出が多いのか?人気なのか?空席待ち。
韓国では珍しい空席待ち。

でも実は船乗る前に気付いたけど、船着き場横の飲食街にもカンジャンケジャンの店が出来てた。
それどころか、その人気店の手前にも数店。

飲食街のこっちの裏側は見た事無かったので、前から有ったか知らない。

うにビビンバも有るお店も有るので、覗いた雰囲気も合わせて店選び。

入ったお店は、ぺろーんと板の間。
椅子は無くて床座り。
何となく家族経営的な雰囲気が呼び込んだかも?

☆注文
ケジャン定食
うにビビンバ

☆料理
大根葉キムチ○
豆ナムル○
椎茸ナムル○
さきいかムチム
にんにく芽ムチム
ミョルチ
ジェユクポックム
ヤンニョンケジャン
カンジャンケジャン
コッケ入りテンジャンチゲ

ソンゲビビンバ
若布スープ

若布スープは、うにビビンバの方に付いたようだ。

しかし凄いケジャン定食!
カンジャンケジャンにヤンニョンケジャン、それにコッケチゲまで、渡り蟹3品も有る。
それで何と、W9,000?

安過ぎる?
ソウルじゃ安くても、カンジャン1ハイだけでW20,000以上でしょ?

まずおかずが特に、キムチとナムル旨い。
ジェユクポックムは、豚の炒めもの?
味付け好き。

カンジャンケジャン、小さいのが3ハイ。
小さいけど3ハイ。

味付けはクセが無い。
殻には味噌が付いてるので、当然ご飯を入れ混ぜてビビンバにする。

このカンジャンケジャンのビビンバ、本当に堪らんのよねえ!

ヤンニョンケジャンは、辛さをあまり感じず食べ易い。
その付けダレ、ヤンニョンの香りがフレッシュな感じで来る。

コッケチゲにだって、1パイ分は胴足が入ってるのだ。
すごい渡り蟹三昧。

うにビビンバは、えっ?
何?この乗ってるの?
冷凍のうになんだと。
プレートのように固めてある。

じきに溶けて来る。
嫌みも無くうにの風味。
鮮度の良いのすぐ冷凍すれば、味はかなり保てるでしょう。