ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「安安餃子房」餃子屋豚骨

イメージ 1

7/17曇
遅昼に強いラーメン気分。
餃子房って店名に付いてるのが気になって入っちゃう。

ラーメン食べたいのに餃子房に惹かれるって。

☆注文
モンゴル塩豚骨ラーメン

餃子に目もくれず、ラーメンを頼む。
しかも一番推してるのを。

しかしふと考えると、餃子房で有るのは豚骨ラーメンのみ。
普通の醤油ラーメン類は無くて豚骨ラーメンだけ。

餃子房っていうから、ラーメン屋じゃなくて中国料理系かと思ったのに不思議な感じ。

しょっぱ過ぎず旨みの有る豚骨スープ。
麺は九州的細だけど、あんなにバリカタじゃない。
軟らかくもない。

全体おいしいんだけど、やっぱり単品ものに飽きてしまう体質。
紅生姜で口直したいけど、卓上に無い。
ほんのひとつまみ、予め乗っかってるだけ。

仕方ないから卓上サービスの大根醤油漬けを。

具は他に、木耳、メンマ、葱、小葱など。
ランチタイムはサービス選択有りで、
味付け玉子頼んでました。

黄身にまで味付いてて
白身もとろんとろん。

しかし何かで少し味変化付けたくなる。
胡椒でも助かる。
胡椒が活躍する豚骨ラーメンなんて珍しいのか?