ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ひので三ツ沢つるつる温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7/15晴
武蔵五日市駅からバスで大体20分。
バスは嬉しい蒸気機関車型でした。

着く手前ぐらいはちょっと登って行く感じでしょうか。
そして着くと山に囲まれた感じか。

何年振り2度目のお伺いです。
まずは入浴。

エンターテインメント風呂みたいのは無く、シンプルに温泉湯船が露天と内風呂に。

あとサウナも。

露天は眺めが良いとかではなく。
温度は少し熱めかも。
沸かし湯らしいけど、熱めにしてるのか。
お湯は無色透明系。

何かシンプルに、温泉に浸かってるなあって感じ。
日帰り温泉なんだけど、ちょっと田舎に温泉旅行にでも来たみたいに。

☆休憩1回目
生ビールセット
山菜釜飯
もつ煮
日本酒冷や

ビールセットは、
つるつる豆腐
刺身こんにゃく
枝豆

の3品付き。
奥多摩方面らしさで注文しようと思ってた、豆腐とこんにゃくの2品が付くので。

意外にも枝豆が旨い。
豆腐も香り。

そして釜飯。
山菜的には、珍しさは無い普通の山菜釜飯。
本当の炊き上がりらしく熱々湯気。
まだこれから蒸らそうかという感じだ。
そういう、ほやほやのおいしさ。

食堂は座敷と一段下の椅子席スペースと有る。
1回目は座敷、2回目はテーブルに。

☆休憩2回目
小カレー
ソフトクリーム

ご飯ものは我慢食べたはずなのに。
何かカレーが食べたくなったに違いない。

ソフトクリームがとっても風味が良い。