ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「成光」非常に町の中華

イメージ 1

6/28晴
体調が悪くてうろついていたら、神保町に流れ着いた。

麺類しか入らない身体。
思い出した様に以前見掛けた風貌の良かった中華屋に向かう。

神保町の新宿寄り出口の方の、靖国通りの一本裏通りの角に有る。

メニューは麺類がメインでご飯ものがちょこっと。
あとちょっとつまみと、一品料理がそこそこ。

☆注文
ラーメン

アルコールも頼む気だったけど、入りそうもない感じ。
そういう意味の体調の悪さ。

スープはかなり黒めだけど透明系。
飲むとかなり醤油味。
醤油ラーメンなら当たり前だろと言われると困るけど、出汁の味とかよく分からない。

濁らずにうっすら脂浮いてる感じと、頑張って風味嗅ぎ分けた感じからだと鶏がらなのか?
魚介とか匂わない。

麺は軟らかめ。
不思議なのは麺に旨みが有る。
スープよりも有る。
スープ吸ってるのか?

具はほうれん草とメンマ、チャーシュー。
チャーシューは旨みの有る肉。

全体的によ~く町の中華屋で出会う、そんな中華そば味だ。

ちなみにこの店、ラーメン510円なのに炒飯680円。
異常に高い。
普通ラーメンと同じ位の値段じゃないか?